09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

膨らむのか

欲と野次馬根性で妄想膨らますのか?

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

人と機械 

『PLUTO』浦沢直樹作、手塚治虫原作

pluto  
本来ロボットが持たない(封印されてる?)
怒りや憎しみの感情のため目を覚まさないアトムのつもり


完結してからずいぶん経ちますが、好きなマンガです。
「20世紀~」も悪くはないけど、おいらはこっちが好み。

連載している頃、あるゲームサイトでよく遊んでいたんですが、
その日は数度対戦したことがある女性IDの人と遊んでいました。

対戦の合間にマンガの話になり、「PLUTO」が話題に上りました。

「よくゲームサイトでネカマとかいるけど、
『私は本当は最新の人工知能だ』と言ったら、どうやって判断する?」

と問いかけられました。
しばらくゲームをしながら考え

「機械はthinking(考える)は出来てもimagine(想像する)は出来ないんじゃない?」

と、しどろもどろになりながら答えました。

答えが正しかったかわかりませんが、
プルートゥは想像力が膨らむいい漫画だと思いやす。




気が向いたらポチって下さいな





category: マンガ・コミック

cm 1   tb 0   page top

コメント

はじめまして。イーサンと申します。
貴重なコメントありがとうございございます!
文章もイラストも拙いですが励みになります。
えめまんは可愛い顔して毒舌キャラな感じが良いですね。
こちらからもリンクをさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
イーサン #IFdljVkg URL [2012/04/10 11:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamuotoko2991t.blog.fc2.com/tb.php/23-960d1801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ここは?

全記事表示リンク

しぼむのか

