03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

膨らむのか

欲と野次馬根性で妄想膨らますのか?

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

えめまん4の2 

えめまん4の2どす。
がんばった^^
えめまん4の2

夏の日、新米整備士だったおいらは
汗だくになって非常に喉が渇いてやした。
財布には110円。(当時ジュース110円)
さっそく近くのC社の自販機でコーラを買おうとするが
何度お金を入れても、つり銭受けに10円が落ちてしまう。
そう。
その10円こそ、いわゆるギザジュー。
喉の渇きといら立ちでクラクラした記憶が
今もフラッシュバックします。

今のC社の自販機は、どうなんだろうね~。



↓気が向いたらポチって下さいな。




category: えめまん

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tag: 自作マンガ  えめまん 
cm 2   tb 1   page top

えめまん4の1 

えめまん4の1っす。
ダラダラ展開ですが、次回で一応ひと区切りでけそうですわ。
次回はかなりショボイ謎解きになりますw

えめまん4の1


↓気が向いたらポチって下さいな。


category: えめまん

tag: 自作マンガ  えめまん 
cm 0   tb 1   page top

来週から 

私事ですが、来週から職場変わりやす。
通勤楽になるな~v
車・農機などの機械整備から
違う職種への転職なんで不安もありますが
まぁ、なんとかなるっしょ。

追記
更新ない時も訪問して下さる皆様、ありがとございやす orz 深々
基本グータラなオッチャンなんで・・・すまぬ ・3・



↓気が向いたらポチって下さいな。



category: 日記

cm 0   tb 0   page top

表紙は延期だ 

自分の画力も考えず「えめまん」の表紙を
アメコミ風にしてみたいと思いたち、
見よう見まねで描き出したのだが・・。 

 ・3・ オレにはゼッテェ無理w

アメコミ 線多過ぎやで。
落書き載せておきやすw

ハム面倒くさくなってフテ寝の図
落書き01



category: 日記

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tag: 自作マンガ 
cm 2   tb 0   page top

えめまん3の2 

えめまん3の2でっす。描くのに手間取ってやす。
マウスと絵描きソフトで線画描いてるんだけど、
違うやり方考えたほうがええかもな~。
それとコマの大きさの選択間違ったな~w
読める大きさのセリフ文字おさめようとすると、
ふきだしのスペースが限界だw今回、字読みにくいorz
シレッと次回から装いかえるかもしれません。


えめまん3の2





category: えめまん

tag: 自作マンガ 
cm 0   tb 0   page top

フロンティアゲート 番外 

フロンティアゲート(PSP)の記事に
「古代文明の絵画」「古代文明の装置」のキーワード検索で
見えられる方がポツポツいるので、詳細MAP載せておきやすね。

正直どちらもGETするまで根気がいります。
でもどちらも見返りに作れるアイテムはいいものばかり。
がんばって下され^^

ネタばれ記事なんで追記に置いておきやす。


↓気が向いたらポチって下さいな。

-- 続きを読む --

category: ゲームしる

tag: フロンティアゲート    古代文明の絵画 
cm 1   tb 0   page top

大人も子供も楽しめるイチ押しブログ 

FC2ブログでブログを初めてから、ひと月近くになりました。

自分のブログのほうは、まぁ^^;たらたらと更新してるわけですが
どちらかと言うと人のブログをのぞいてコメしたりするほうが楽しいですわ。
訪問してくださった方のブログ、個性的な「創作」カテゴリーのブログ、と
チョロチョロと徘徊してるのですが・・。

始めた頃から一目で気に入り、続きが気になってしょうがないブログがあります。

もうね・・みんなに紹介したくてしかたがないw
意を決して作者にお願いしたところリンクも快諾してくださいました。

大人でもワクワクするストーリー、丁寧に描かれたかわいいキャラクター
子供さんがいる方なら、親子で楽しめると思います。

あんまり長い前フリはアレなんで、ここです。



『キュリオとプレコ』  ←こちらから行けます。
キュリオとプレコが出会った謎の生物ドゥクゥルとの物語


是非、質の高い絵本のようなキュリプレワールドを堪能して下さい。
一人でも多く見てほしいな~。後悔させまへん^^


category: おすすめ

thread: 伝えたいこと - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

人と機械 

『PLUTO』浦沢直樹作、手塚治虫原作

pluto  
本来ロボットが持たない(封印されてる?)
怒りや憎しみの感情のため目を覚まさないアトムのつもり


完結してからずいぶん経ちますが、好きなマンガです。
「20世紀~」も悪くはないけど、おいらはこっちが好み。

連載している頃、あるゲームサイトでよく遊んでいたんですが、
その日は数度対戦したことがある女性IDの人と遊んでいました。

対戦の合間にマンガの話になり、「PLUTO」が話題に上りました。

「よくゲームサイトでネカマとかいるけど、
『私は本当は最新の人工知能だ』と言ったら、どうやって判断する?」

と問いかけられました。
しばらくゲームをしながら考え

「機械はthinking(考える)は出来てもimagine(想像する)は出来ないんじゃない?」

と、しどろもどろになりながら答えました。

答えが正しかったかわかりませんが、
プルートゥは想像力が膨らむいい漫画だと思いやす。




気が向いたらポチって下さいな




category: マンガ・コミック

cm 1   tb 0   page top

ないやろ~ 

マンガの参考にしようと訪れた某飲料メーカーのサイト。
いろいろな飲み方のレシピが載っている中で
ビールやアイスとの組み合わせはアリだと思うが・・

「ミルクと○○ナミンを二層にして、いろいろな味が楽しめます。」

これはないやろ~w
メーカーの広報ってのも大変な仕事だw


Enjoy!オロナミンC レシピ  

category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

えめまん3の1 

えめまん3の1です。

最初から読めるようにしました。(右上のバナーです)
表紙もないし、まだ2ページ・・・orz
まぁボチボチやってきます^^


えめまん3の1


 ↓気が向いたらポチッて下さいな。 orz



category: えめまん

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

宇宙兄弟おもろいかな? 

宇宙モノ漫画、好きですわ。
「度胸星」 (未完の名作)
「MOONLIGHT MILE」
そして「宇宙兄弟」(モーニング)
4月からアニメ化されて、どんなものになるか楽しみです。
おっと、小栗旬: 岡田将生が主演で映画化もするんだった。(イメージぴったり)
宇宙兄弟

NASA職員のデニール・ヤングが好きなんだけど、そこまで話進まないかな~。
最高のキャラなんだけど。
人間味にあふれるストーリーと、とぼけたギャグが冴えているオススメ漫画でやんす。


4/4 全然似てないけど絵追加してみたw


 ↓気が向いたらポチッて下さいな。 orz
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
-- 続きを読む --

category: マンガ・コミック

cm 0   tb 0   page top

レポート 

今日は「ネットで収入」レポでやんす。スルーして下され orz

ポイントサイト結果(約1か月)

GetMoney!→6210p(621円)
ポイントインカム→3日でリタイヤ
ドル箱 →230p(230円)
Warau.JP→1420p(ほぼリタイヤ)
ちょびリッチ→3日でリタイヤ
お小遣いjp→2日でリタイヤ

結果 タバコ2箱分ぐらいになりました。もうね・・あきたw

あと、このブログに来て下さった方にポチッていただいたバナー報酬・・16円(うち1回自分押しw)
ありがとうございやす orz 深々 
ペンタブ購入資金にさせて頂きます。(使ったことないけど楽そうだの~)

category: 小遣い!

cm 0   tb 0   page top

えめまん 2の2 

4月になってもうたな~。 
早く暖かくなってほしいものですわ。

今日はなぜかやる気ゲージがあがり、「えめまん」続きです。

しかし・・話、進まね~な~ orz

えめまん2の2
えめまん2の2


 ↓気が向いたらポチッて下さいな。 orz
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

category: えめまん

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ここは?

全記事表示リンク

しぼむのか

