09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

膨らむのか

欲と野次馬根性で妄想膨らますのか?

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日蝕だの~ 

まいどです皆の衆。
明日は日食の話題で盛り上がれるといいですな~。
残念ながら、おいらの地元では金環日食は見れないみたい
ですが(もう少し南ならな~><)明日の朝が楽しみでやんす。

「蝕」と言えば

そう、ベルセルクですね。(だよねだよね)
もう二十年以上連載している長寿マンガです。
たま~に漫喫で読む程度ですが、ストーリー展開の
遅さは置いておいて・・絵がすごぃ。
作者が健康に不安があるみたいですが
なんとか完結まで連載してほしいな~。

リアルタイムで歳とった くたびれガッツ
を描いてみた。
べる



追記

蝕に合わせて公式映画サイトも蝕バージョンになっとるよ。
『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』



↓気が向いたらポチって下さいな。







category: マンガ・コミック

cm 0   tb 1   page top

人と機械 

『PLUTO』浦沢直樹作、手塚治虫原作

pluto  
本来ロボットが持たない(封印されてる?)
怒りや憎しみの感情のため目を覚まさないアトムのつもり


完結してからずいぶん経ちますが、好きなマンガです。
「20世紀~」も悪くはないけど、おいらはこっちが好み。

連載している頃、あるゲームサイトでよく遊んでいたんですが、
その日は数度対戦したことがある女性IDの人と遊んでいました。

対戦の合間にマンガの話になり、「PLUTO」が話題に上りました。

「よくゲームサイトでネカマとかいるけど、
『私は本当は最新の人工知能だ』と言ったら、どうやって判断する?」

と問いかけられました。
しばらくゲームをしながら考え

「機械はthinking(考える)は出来てもimagine(想像する)は出来ないんじゃない?」

と、しどろもどろになりながら答えました。

答えが正しかったかわかりませんが、
プルートゥは想像力が膨らむいい漫画だと思いやす。




気が向いたらポチって下さいな




category: マンガ・コミック

cm 1   tb 0   page top

宇宙兄弟おもろいかな? 

宇宙モノ漫画、好きですわ。
「度胸星」 (未完の名作)
「MOONLIGHT MILE」
そして「宇宙兄弟」(モーニング)
4月からアニメ化されて、どんなものになるか楽しみです。
おっと、小栗旬: 岡田将生が主演で映画化もするんだった。(イメージぴったり)
宇宙兄弟

NASA職員のデニール・ヤングが好きなんだけど、そこまで話進まないかな~。
最高のキャラなんだけど。
人間味にあふれるストーリーと、とぼけたギャグが冴えているオススメ漫画でやんす。


4/4 全然似てないけど絵追加してみたw


 ↓気が向いたらポチッて下さいな。 orz
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
-- 続きを読む --

category: マンガ・コミック

cm 0   tb 0   page top

おっつけ 

相撲中継見ながら絵描いてたんだが
相撲用語って響きがいいな。

「おっつけ」 「とったり」

強烈なおっつけ、若いねぇちゃんにかましたいわ。
失言orz

とか言ってる間に・・できた。

ホームページを飾るTOP絵が

えめまん扉

色塗りめんどくさいし、このまま行くか~。




category: マンガ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ここは?

全記事表示リンク

しぼむのか

